1.プログラムの特徴
メガバックスでは独自の人材育成プログラムを採用しています。このプログラムでは、住設業界の経験者はもちろん、未経験者の方も無理なく短期間で効率よく技術や業界の知識、接客マナーを身につけることができます。
また、このプログラムの品質は、TOTO等の国内住宅設備機器メーカー認定資格基準を満たしているため、メガバックスではメーカー様に対して基準を満たす人材であることを推薦することができる認証機関でもあります。
2.業界未経験者でも安心!
経験豊かな先輩住設サービスエンジニアが未経験者の方にも親切に指導します。
先輩住設サービスエンジニアにも、皆さんと同じく業界が初めてという人が沢山いました。そんな彼らも短期間で習得できたのには理由があります。
それはメガバックス住設エージェンシーのエンジンとも言える住設チームにあります。
現地調査や営業を担当する住設ソムリエがチームリーダーとなり、住設サービスエンジニアは技術だけではなく接客マナーも習得しなければなりません。また、住設サービスエンジニアを目指す住設アシスタントの指導も大切なポイントです。
一般的に、小さな会社、個人商店規模の組織では誰の下に付くかで習得する内容もスピードも左右されてしまいます。メガバックスでは、指導する先輩住設サービスエンジニアのマネジメントも徹底されているため、業界初めての方でも安心して成長できます。
3.プログラムの流れ
入社当初は住設アシスタントとして、住設サービスエンジニアと雇用契約を結び、先輩住設サービスエンジニアとともに現場を経験します。
まずは半年~1年間、当社に所属する先輩のもと、技術やサービス、知識の習得に励んでください。
その後、弊社独自の育成プログラムを経て、国内一流住設メーカーのユニットバス/システムキッチン組立工事認定資格取得者へと成長します。
弊社はメーカー認定資格取得者を推薦する認証機関でもあるので、安定した仕事を確保しています。未経験者も転職者も、夢をつかむための更なる成長の舞台が整っています。
4.スキルアップと報酬
住設サービスエンジニアのスキル(技術力+接客マナー)には5つのランクが用意されています。(ノーマル/スーパー/プレミアム/マスター/グランドマスター)
弊社所属の住設サービスエンジニアには、多数の年収1,000万超えプレイヤーや、年収2,000万円のプレミアムクラスの人もいます。