1) 住設エージェンシー事業
住設エージェンシー事業は大きく分けて現地調査・施工と人材育成の2つに分かれます。
A.現地調査・施工
ユニットバス/システムキッチンを中心とした商品知識・現場知識に富む『住設ソムリエ』が、施主様がご希望される最良の商品提案や設置等のプランニングを行います。 また、弊社の人材育成プログラムを経た、メーカー指定ユニットバス/システムキッチン組立工事認定資格取得者であり、且つ弊社独自の人材育成プログラムによって高品質なサービスを提供する能力を備えた『住設サービスエンジニア』が迅速かつ正確な施工を行います。 |
B.人材育成
近年、メーカー様が定める一定の基準を満たした者でなければメーカー商品を取り扱う(組立工事)ことができなくなりました。メーカー様のブランドを傷つけ ることなくエンドユーザー様に届けるためには当然のことではありますが、弊社では自社独自の人材育成プログラムを導入することにより、メーカー様が求める 水準よりも高い技術力を身につけることができます。 また、弊社プログラムでは技術だけではなく、接客マナーといったホスピタリティーをも重視しており、メーカー様は元よりディーラー様やその他プロユーザー 様からも高い評価を頂いております。技術的専門性の修得にフォーカスした『職人』という呼称から、接客マナーのコアとなるホスピタリティーをも身につけた 者を私達は『住設サービスエンジニア』と呼んでいます。 |
2) 住設リフォーム事業
水廻り全体のリフォームから付随・付帯する工事をワンストップ!
メガバックスでは、東京や神奈川を中心に関東エリアだけでも年間合わせて13,000件を超える実績があります。弊社には、ユニットバス/システムキッチ ンの組立工事はもちろんのこと、水廻り全体のリフォームから付随・付帯する工事(大工/電気/設備/クロス工事等)も全て1人(ワンストップ)で完了させ ることのできる多能工人材が所属しています。特約店様などが多種の工事を手配する手間を省きます。
3) 住設ソリューション事業
相談会・展示会の企画、運営代行からプロモーションまで
マンション管理会社様が管理されている管理物件敷地内や、管理物件近隣のメーカーショールームでのリフォーム相談会、各メーカー様の商品展示会時に、企 画・商品選定の他、当日運営もまとめて代行します。リフォーム相談会の場合、ただ行うのではなく、事前にマンション住人の方々へのアンケートを配布し、本 当にその地域・物件にお住いの方が希望されているリフォーム企画をプランニングしてから実施します。サービスや商品を打ち出し方の提案、必要であれば企画 会議にも参加します。そこから導き出された統一性のあるブランディング・プロモーションを構築・実行します。その他、メーカー展示会ブース設計・設置等の 様々な実績とソリューションをご用意しています。
4) オンライン住設リフォームサービス事業
メガバックス品質のサービスを全国展開
メガバックスでは、メーカークオリティーを掲げる住設リフォームサービスを全国の一般のお客様、賃貸物件オーナー、リフォームや新築のプロフェッショナル ユーザーに提供する楽天ショップやYahoo!ショップ等のネットショップをリフォームリノベーションパートナーの頭文字の造語『リリパ』という名称で運 営しています。
メーカー指定会社としての全国ネットワークを生かし、全国どこでも商品は、どこよりも安く、安心の認定工事代にもポイントが貯まる、お風呂やキッチンの新築やリフォームの施主支給販売工事や住設リフォームサービスを提供しています。